アップデート出来ない

ブログ始めたはいいけどいきなり自分の中で音ゲー緊急特別強化期間に入ってしまって『ブログやってる場合じゃねえ!!!』になってる。一度にいろんなことに手を出せる人は尊敬します。

 

 仕事に趣味に恋愛、頑張るぞー!と意気込んだところで自分の脳みそはマルチタスクをサポートしていないので、処理待ちタスクが列をなし、しかもメモリリークを引き起こすのであっという間に処理落ちしたり、Aに提出する書類を持ってBに行くバグが発生したり、クラッシュ(意味深)してしまったりするわけです。

 

何だこの使えないやつは!と製造元にアップデートについて問い合わせようとも、とっくにサポート期間は終了しているわけで、自分で何とかすることが求められるわけですが、自分磨きなんて簡単にできるような人はそもそもこんなことで悩んでいませんね?悩んでいる間に書店の自己啓発本コーナーに行き、"イノベーション"するでしょう。

 

そうであれば自然処理するタスクを減らす方向のソリューションが出てくるわけです。

 

趣味を仕事にするってのは、そういう観点からすると良い選択肢かもしれません。疑似マルチタスクに対応します。趣味全開じゃ仕事にならないとか、理想と現実の違いとかで悩むとも聞きますがね。

恋愛、これは諦めるしかないでしょう。彼女はいなくても死なないが、仕事が無いと自分か養ってくれる誰かが死ぬ。趣味を切って、仕事と恋愛に限る…「私と仕事、どっちが大事なの!?」ってなる気しかしない(ドラマでしか恋愛を知らない人並みの感想)。

 

だいたい、自分のこともろくに面倒見れない男が、彼女を幸せにできるだろうか(反語表現)。

イロイロ割り切ったものならさておき、幸せにできないくせに人を愛してはなりませぬ。「俺はダメな男だけど、ダメなりに頑張ってんだよ」ってのは小説の中だけにしとけって話です。

 

恋愛を諦めましょうと言ったはいいものの、ここで仕事、趣味、恋愛と並べたところで、この3分類にしても、1秒未満の思考でぱっと浮かんだものに過ぎません。考えれば考えるほど優先すべき事項は増えてゆくのです。しかもそれぞれ下部に膨大なサブカテゴリを抱えている事にも同時に気づきます。

これでは例えどれか一つに絞りこんだとしてもそれすら手に余りますね。詰んだ。

 

言葉が足りないところとか、突っ込みどころとかが多いのだけど、今は仕事も放り出して混乱少女♡そふらんちゃんと真剣に向き合いたいので、今日はこのへんで。気が向いたら加筆修正するかも。